遅まきながら、弊社業務に必要であると思われる「申請」を行っています。
その申請を許可いただかなくても業務は可能なのですが、お客様からのご要望にお応えするため、許可をとることになりました。
こういった「申請」って大変なのですね。
何も分からないところから必要なことを調べ、記載書類を準備します。
役所関係に発行してもらう書類も多く、近くの役所で済むかと思えば、奈良市内まで出向く必要があったり。
提出書類や必要となるものも都道府県によって違うらしく、なかなかの強敵です。
昨日、申請に行ったのですが「書類不備」と「記載不備(記載ミス)」で差戻しを受けました。
不備のある書類を発行してもらい、ミスをした記載を最初から書き直しました。
今日の午後に再申請を行いますが、受理していただけるのやら…