決して万能ではないのです

先日、Facebookへの投稿に際し、文字入力に問題が生じた事例がありました。
 
Facebookはバージョン74.0のアップデートを公開したのですが、これにより、多くのユーザーでフリック入力による変換が上手く行かず、入力したい文章が打ち込めないという現象が発生したのです。
この問題が発生しているユーザーのほとんどは、バージョン74.0へアップデートしたことにより発生しており、バージョン74.2にアップデートすることで現象が解決した模様です。
 
この際、問題になるのが「情報が錯そうする」ことです。
錯そうした情報を信じると、問題の本質から逸れた対応となり、不要な対応を行って更なるトラブルに発展する可能性が高くなります。
 
・どのシステム(端末)で
・どのようなときに
・どのような事象が
・どのようなタイミングで発生して
・ほかのプログラム(アプリ)で同様の現象が発生しているのか
というようなことを把握すれば、対応策が見えてくる場合が多くあります。
 
日常的に使用されている仕組みが使用できなくなることは、よくあることです。
ただ、その仕組みが「なぜ使用できなくなったのか」を見定めることは、非常に重要なことになります。
 
錯そうした情報で、あらぬ方向に対処を行い、多方面に影響が出る前に。
お気軽にAtoYにご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です