このたび、10年間使い続けて来た、お財布と、とうとうお別れをすることにしました。
約10年程前になりますが、約7年間勤めていた幼児教室を退職しました。
退職の際、先輩の先生方から頂いたプレゼントの一つだったのが、このお財布でした。
それから約10年、使い続けたお財布を、このたび新しいお財布に変えることにしました。
お財布は風水などの観点では、毎年新しいものに変えることが良い、とも聞いたことがあります。
変えたほうが良いのかな、とも思いつつ、ずーっと使い続けて来ました。
そういえば一度は落としてしまい、青ざめていた所、拾い主の方が連絡を下さり、再び手元に戻って来たありがたい思い出もあります。
自分にとって、色々な意味で、非常に思い出深いお財布だったので、なんだか手放せない気持ちも強かったようです。
そして、今回、新たなお財布は、またまた同じお財布です。
代替わり的に、若干のデザインの変更はあるようですが、まだ同じラインナップの商品があるとは。。。
決して安い買い物ではありませんが、10年近く使ったことを思うと、充分価値はあるのかな?と。
でも、こうして、あらためて写真で撮って比べると、「使っていた」という表現より「使い倒していた」という表現の方が正しい気がします(^^ゞ