2016年の4月、スマートフォンの通話ができなくなり、その他、いくつかの不具合が生じたため、修理依頼。
→基盤交換を行われて戻ってくる。
2016年の6月、電源OFF/ONを繰り返し、挙句の果てには熱暴走が発生したため、修理依頼。
→基盤交換を行われて戻ってくる。
昨日、再び熱暴走が発生。
一応、ITエンジニアを生業としていますので、完全初期化やセーフモードでの状態、その他、考えられる対処を行って、それでも同一の不具合が発生したことを確認しての修理依頼です。
あえて、キャリア名やメーカーは伏せますが、ショップに修理依頼で持っていくと、修理の詳細がアバウトに記載され、本質的な部分が伝わってない気がしました。
今回は、Web上から修理依頼を行って、更にキャリアに電話をして詳細を伝えることにします。
「安直な修理」とは言いませんが、ここまで短期間の間にトラブルが多発して修理が続くと、色々と支障が出てきます。
そういったことを加味していただけるように、電話では丁寧に内容を説明して、問題点を徹底的に調査していただけるようにお願いするつもりです。
さてさて。
今度の修理で不具合が解消されるのでしょうか??