AtoYのYahoo!ショッピング店、オープニングセール中です!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atoy/
「攻殻機動隊」というアニメがあります。
未来の姿を描いた作品で、公安9課(SECTION-9)という、特殊権限を与えられた組織のメンバーが、様々な事件に立ち向かっていくというお話です。
25年前の原作とは思えない世界観や、ネットの描き方など、非常に魅力的な作品で、私の大好きな作品の一つです。
さて。
来年、ハリウッドで実写映画化が決定しているのですが、公安9課の取り纏め役である「荒巻大輔課長」役に「ビートたけし氏」が決定したようです。
荒巻課長の経歴は明らかになっていないのですが、相当な切れ者で、様々な状況下において、メンバーの動きをサポートする、非常に優れた人物です。
また、人間味を感じられる場面も多数あり、私の理想の上司像の1人です。
「我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。」
このような発言からも読み取れるように、部下を信頼し、最終的に様々なサポートを秘密裏に行う、優れた人材です。
攻殻機動隊が実写化されると聞いたとき、一番に感じたのは、荒巻課長の人選でした。
今回、ビートたけし氏が選ばれたようで、様々な意見が飛び交っていますが、私はいい人選だなと思っています。
荒巻課長は「独特な髪型」をしてらっしゃるので、そこがどうなるか?
唯一、思うところはそこでしょうか。